一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

揚げない

揚げ物は好きだけど、後始末がめんどっち~。

だから少し多めの油で焼く。
揚げなくたって唐揚げもこの出来ばえ↓
唐揚げ
お風呂に入る前に鶏肉+醤油+酒+生姜をビニールに入れて空気を抜いて口を結び
お風呂にレッツGO!
髪を乾かして・・・先ほどの鶏肉のビニールの口をあけ片栗粉を放り込みシャカシャカ。
これをフライパンで焼いたら出来上がり!


こちらは続きご飯です↓
晩御飯
母からいただいた冷凍のうなぎの蒲焼。
半分は夕飯にし、残りは翌日のお弁当に入れました。

これも↓
晩御飯
白菜のシチューとTKG。
野菜はレンチン、小麦粉+バター+牛乳もレンチン。
これをお鍋にドサッと入れて好みの濃度になるように牛乳を入れて味を整えれば出来上がり。

もうイッチョ↓
晩御飯
ビニール袋を使ったラクチン唐揚げとシチュー。


レンジでチンする唐揚げ粉って・・・美味しいのかな?
揚げなくていいならもっとラクチンじゃん・・。
買ってみようかな・・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2012/01/13 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(2)
おいしそう
から揚げ食べたくなっちゃいました。
でも、揚げ物は後片付けが大変なんですよね。
油をあまり使わないので残った油ももったいない。

と言う訳でうちではオーブンレンジについている
自動メニューのから揚げを使ってます。
(パナソニックのビストロ)

油を使わない上に鳥皮嫌い(脂身が駄目)なので、
パサパサになりますが、それはそれで好き。

で食べるためには鶏肉を買いにいかないとなりませんが、
外は久しぶりの雨・・・で寒い。
昨日のような雪でないにしても、
買い物はスクーターなので、どうしようか悩んでます。
(積もらなくてよかった・・・)

うーん、雨が上がるまでは動きたくない。
とりあえず、去年収穫したブルーベリーの残りが
1.5kgほど冷凍してあるので、
それをジャムにしながら待ってみます。
【 2012/01/21 】 編集
多機能のオーブンレンジを使っていらっしゃるんですね。
私も鶏の皮だとか、脂身が苦手なんですよ。
にゅるんとした食感がダメみたいです。
【 2012/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)