一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冷凍庫の中

冷凍庫って一時的に保存させる場所なのに
冷凍庫に入れておけば長持ちするような気になって
いつの間にやらギューギュー。

冷蔵庫の中、乾物類をメモして冷蔵庫に貼り付けてあるので
それを見ながら冷凍庫の中にあるものを優先的に使っちまえよ!

と思いながら今月は調理してます。
が・・隙間が出来るとまた詰め込みたくなるのは私だけか・・・?

こちら続きご飯↓
晩御飯
焼鮭、甘長唐辛子、春菊と人参の胡麻和え、TKG

翌日のお弁当の具にするため鮭を焼きました。

これも晩御飯↓
晩御飯
鶏もも肉の塩胡椒焼

もうイッチョ↓
晩御飯
新大久保で買ってきた韓国のラーメン『安城湯麺』。

辛いラーメンですが「辛」ほどの辛さはなく
辛いブイヤベースとでもいうのか魚介な感じの味がしました。
袋を見てもハングルだから何が入っているのかさっぱりわからないけれど
「辛」より「安城湯麺」の方が好きな味でした。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2012/02/21 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)