一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白菜終了

何日たっても丸くなってこなかった白菜・・・

丸くならなくても元気に育ってくれた白菜はこちら↓
白菜
小松菜っぽいというか・・・
サラダ白菜というか・・・

味は青臭くない小松菜って感じで
噛むとシャリシャリしてて美味しかったよん!

この白菜を使ってラーメン↓
晩御飯
種から育ててみて楽しかったので
1株犠牲になってもらって、今、花を咲かせてます!

花が終わったら種をとって、また秋になったら蒔いてみようと思ってます。

こちらは種から育ててるサニーレタスです↓
サニーレタス
小さな鉢でスクスク育ってるんです。

暖かくなってくると葉が苦くなってくるから
食べちゃお~~~っかな~~~?
と悩み中です。

ほんのちょっとしかないけれど、
葉もの野菜の高騰を考慮するとベランダの恵みはとてもありがたいです。

もう4月になるし、気温も高くなってきたから
そろそろプチトマトを育て始めないとね!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2012/04/01 】 ベランダ菜園 白菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)