一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

電子レンジ専用の調理器

プロパンガスが高いのでレンジで下茹変わりに使ってみたりしていることが多い。
そんな中、母が「使う?」って電子レンジ専用の調理器具をくれました。

ニュークックアートプラスってご存知でしょうか??
通販で見たことがあって、実物も店頭で見たことがあって
「欲しいけれど重たいしちょっとお値段高いから・・・」って犬猿していた商品。

これ、レンチンで食材に焦げ目がつく!というもの。
では早速試してみるか!!

鮭を焼いてみました↓
焼鮭
700Wで5分焼いて焼いるついてる~~!
油も使わずレンジだけでちゃんと焼けた。

もっと使ってみよう↓
晩御飯
鶏肉とウインナーも焼いてみた。

レンジって加熱しすぎると食べ物が硬くなったりするけれど
これは遠赤外線のせいなのか柔らかく仕上がります。

700Wだと3分くらいするとジュ-ジュ-し始め
これを過ぎると焦げ目がつき始めるようで
500Wにすると弱火加熱のように使えました。

なかなか便利です。

晩御飯もうイッチョ↓
晩御飯
サイコロステーキ、肉じゃが、TKG

容器の回りは触っても熱くないのですが、内部は温まっていて冷めにくいので
お皿に盛りなおさず容器ごと食卓に出すと暖かい時間が長くていいぞ。

ってことで、結構重宝してるんです。


使っているのはこちら↓
ニュークックアートプラス


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!





【 2012/04/18 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1179)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)