一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雨模様

今日は雨。
あっという間に梅雨に入るだろうから
今のうちに除湿剤を取り替えまくっちゃお~!っと。

こちら続きご飯↓
晩御飯
手作り餃子、もやしとピーマン炒め、サツマイモ煮

ニュークックアートプラスを使って餃子を3回ほど焼きました。

結果・・・焼く前に小匙1位の油を塗り広げてから焼いて、
焼色がついたらお湯を注いで再度加熱したら・・・

綺麗に焼けた↓
晩御飯
これが電子レンジ加熱だけだなんて素晴らしい!

毎日使うわけではないにせよ、プロパンガスを電子レンジに振りかえれば
ガス代が安くすむはず。

こちらはお買い物↓
お買い物
これで1993円。
他に牛乳2本で336円。

■4月の食費累計  16日目(3/27~未定)
8067円

昨日はほんのちょこっと片づけをしましたぞ。
今日は雨だから気圧せいか腰がドヨンとしてるから
労わりながら掃除しよ~っと。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2012/05/01 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1186)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)