一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

4月の食出費

ちょいちょいキレイになりつつある我が家。
もうちょい頑張って片付けてみよう!!

4月度最後のお買い物はこちら↓
お買い物
これで584円。

■4月の食費累計  最終日(3/27~4/26)
11704円
4月分は31日間で終了~。

こちら続きご飯↓
晩御飯
茄子としめじのトマトスパゲティ
職場で夜ご飯は何がいいか?のアンケートで出た答えを採用しました。

これも↓
晩御飯
半額のカキフライ、サラダ少々、キャベツとお麩のお味噌汁

もうイッチョ↓
晩御飯
白滝入り麻婆豆腐、焼鮭、胡瓜&ツナ、キャベツとわかめのお味噌汁

翌日のお弁当用に焼いた鮭はお昼のおにぎりの具にして、
夜ご飯は麻婆豆腐にしました。

白滝を入れたのは、かさ増しでもあり・・
春雨だと水分を含んでしまうのでお弁当には不向きかと思い
白滝なら安心&ローカロリーってことで代用しました。

近頃、カラダスキャンが「あんた、中年?」と言わんばかりの数値を出す。
ショックなんだけど、「負けね~ぜ!」と闘志もわく。

頑張らねば・・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2012/05/04 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)