一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パセリは便利

パセリをベランダで育て始めて何年になるかな?
花を咲かせてはこぼれ種で新しいパセリが育ち・・・

最近とても元気なパセリがあるので
植えかえてみました↓
パセリ
前回UPしたタルタルにはこのパセリのみじん切りが入っています。
彩りに使う程度ならベランダのパセリで充分。

こちら続きご飯↓
晩御飯
焼いておいた鮭にトマトとチーズを乗っけてレンチン。

もうイッチョ↓
晩御飯
即席の「味噌煮こみうどん」

八丁味噌で作られているそう。
麺は平うちで茹でるのにちょっと長めの時間が必要でした。
ベランダのネギを一緒に煮込んでチュルチュル~
味はもの凄く美味しくて好きだったんだけど
袋にかいてある通りに作ったら私にはちょっと濃い目でした・・。

もっと野菜をたくさん入れて作ればよかったな・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


パセリ
私も、パセリそだててます。パセリいいですよね!
わたしは、毎年苗を購入してたのですが、そっかぁ、花をさかせればよいのですね!今年は、そうしてみます!
わたしは、パセリ以外に、三つ葉とニラもそだててます!
どちらも、おすすめですよ!
ではでは
【 2012/05/20 】 編集
くるみさん、こんにちわ。
お返事遅れてしまってスミマセン。
今はみつ葉はないですが、ニラはベランダにあります。
最近やっと大きくなってきました。

ベランダなので小さなスペースですが楽しく栽培中です。
【 2012/05/30 】 編集
こんにちわ(^o^)
素敵なブログですね。
とっても興味深く見せて頂きました。
更新を楽しみにしています。

私ども、最新の情報をお届けしています。
よかったら、どうぞお立ち寄りください^^
【 2013/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)