一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

焦げ焦げ

今日はお休みです。

思い切りお寝坊さんして気分はすっきり状態。
でも空はグズグズ~。

続きご飯はこちら↓
晩御飯
焦げ焦げの餃子、ほうれん草のお味噌汁、サラダ

ニュークックアートプラスを使って初めてビックリするほど焦げ焦げにしちゃいました

いつも最初に700Wで5分加熱して様子を見るのに6分加熱したら黒焦げに
5分加熱後、さらに1分加熱ならこうはならないのに連続で6分だと焦げた
使い慣れるまでは失敗もしないとね・・・
何事もポジティブに考えちゃお~~~

今回はお味噌汁もレンチン。
ってなわけで火を使わない晩御飯なのでした。

こちらはお弁当からの1枚↓
お弁当
ロールパンにウインナーを挟んだだけなんですが、
ケチャップとマスタードはウインナーの下に潜んでます。

具の上にケチャップをかけるとラップに包んだ時にラップを伝ってパンの表面に広がっちゃうから
お弁当用は具の下につけてます。
こうすると、人前でガブッとかぶりついても口の周りにケチャップがつかず
恥ずかしい思いをしないっつ~利点もあり!


お買い物はこれ↓
お買い物
これで584円。

■6月の食費累計  19日目(5/30~未定)
10965円

さてと、今日はDVDを見るのは夜まで我慢して過ごすぞ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!
【 2012/07/07 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1186)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)