一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ピンポ~ン!夏野菜で~す!

先日届いたハムやらウインナー。
母から「野菜と一緒にウインナーとかの詰め合わせも送ったけど、別々の日に届くのかも」と連絡をもらっていた。

ピンポ~ン!
お届けもの
夏野菜が届いたーーーーーー!
茄子、胡瓜、トマト、とうもろこし、枝豆
キャベツ、人参、じゃが芋、玉葱、ピーマン
全部で10種類。

このじゃが芋も夏野菜なのか・・・・・?ハテ?

速攻調理したものはこれ↓
とうもろこし
むいた皮を5層鍋の底に敷きほんのちょろっとお水を入れて
とうもろこしを乗せてチョイ加熱。

ウマーーーーー!甘ーーーーーっ!

楽しみにしていた人参は前回と同じ生産者名だったから期待大。
加熱しちゃうのがもったいないほど味が濃いから生のまま食べることにした。

らでぃっしゅぼーやの野菜はどれも味が濃くて美味しいです。

こちら続きの晩御飯↓
晩御飯
冷し中華。
今年は何度も食べそうな予感・・・。

もうイッチョ↓
晩御飯
らでぃっしゅぼーやのお野菜をガッツリ使って晩御飯。

半額で買った挽肉はハンバーグの予定だったけど送られてきたキャベツが丸ごとだったから
外葉をとうもろこしを蒸した時に一緒に入れて火を通し
ハンバーグのタネを包んでロールキャベツにしました。

すぐに母に御礼のメールを送りました。
今度あったらおごるぞ~!

らでぃっしゅぼーやはこちらです↓



人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2012/07/12 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)