一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

冷凍保存にはテープ

ずーっと前から冷凍保存について悩んでたことがありました。
扉を開けると冷気がもれるからサクッとチョイス出来る方法はないかと・・・。

色付の保存バックはないか?とか・・
緑の保存バックには野菜、赤はお肉、青がお魚用。ってな感じでね。

けれど、色付きなんて売ってないし・・みんな透明でしょ。

悩みぬいた末にひらめいた
こうした↓
冷凍庫内
養生テープに食べ物の名前を書いて冷凍保存用のバックに貼り付けるだけ。

素晴らしいほど探しやすい!
「この袋かな?違うな、じゃ、こっちの袋かな?」な~んて迷わずにサクッと取り出せるようになりました。



こちらは続きご飯↓
晩御飯
夏野菜の味噌炒め?、ハーブウインナー、じゃが芋

もうイッチョ↓
晩御飯
昨日の残りものと、鮪&サーモンで丼に。

お買い物はこれ↓
お買い物
これで1578円。

■7月の食費累計  11日目(7/2~未定)
6662円
久しぶりに「ばい貝」が売られてました。しかも半額で。
迷わず手にとっちゃいました。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2012/07/21 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1174)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)