一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

エアコンってすごいぞ!

先日来た業者さん。
「モデムを交換しますので後日・・・・」とのことで、交換日が今日でした。

自分のためにエアコンをつけることはほとんどないんだけど
さすがに業者さんを私の環境に合わせてもらうのはお気の毒・・・。

訪問予定時刻の10分前からエアコンのスイッチON!
35度あった室温が30分で30度まで下がったの~~~
『VIVAエアコン』です。

と思っているけど、ずっとつけてるとお肌によろしくないので消しちゃいました。

こちらは続きご飯です↓
晩御飯
アラビアータかな・・・。

ベーコン3枚をカリカリに焼いて1度取り出して、
にんにく1片、鷹の爪1本をフライパンに入れて熱し、香りが出てきたらトマト缶4号缶を入れクツクツ煮込み、
ある程度水分がなくなったら塩で味を整えて焼いたベーコンと
茹でたスパゲティ(乾麺の状態で150g位)を入れて絡めてお皿に盛って黒コショウをミルして出来上がり。

辛いのが好きなので鷹の爪の種は全部入れちゃいました。

もうイッチョ↓
晩御飯
あえるだけのたらこスパゲティ、茗荷いっぱいの冷奴

お買い物はこちら↓
お買い物
これで2040円。
写真外でたまご115円。

■7月の食費累計  20日目(7/2~未定)
9148円

今週はとってもお暇ちゃんなので、ご飯のほかにも何かUPしていく予定です。

業者さんが帰ったら急にお腹がすいてきたー!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2012/07/30 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1162)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)