一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手作りのサルサ

ずっと前から作ってみたかった「サルサ」。
市販のもあるけど量が多いし、添加物のことも気になるし
調べてみたら簡単そうだったのでチリパウダーを買っていざ!

作ってみました「サルサ」↓
サルサ
小鉢にトマト(中1/2個)、ピーマン(1/8個)、玉葱(少々)、にんにく(少々)、チリパウダー(好きなだけ)
を入れて混ぜて塩で味を整えて出来上がり。
すんごく簡単でした。
トマトに水分が多いので時間をおくと水気が多くなり味が薄まりますが
混ぜて少し味がなじんだ頃が食べ頃。

サルサを添えて晩御飯↓
晩御飯
サルサwithお肉、焼いただけの野菜、ポテトサラダ

食べる時にお肉にもチリパウダーをがっつりかけて食べたらメチャ旨でした。
サルサがあっさりしているので脂が多めのバラ肉でもパクパクいけちゃいます。

実はこのご飯・・・・・バースデーディナーなのでした~。


こちらは7月度の最後のお買い物↓
お買い物
これで558円。

もうイッチョ↓
お買い物
これで689円。
セロファンに包まれたレタスって懐かスィ~。
こうなっていると「レタスを包んだ人を最後に誰も直接触れない」って思えちゃう~。
学生の時に食品衛生の授業を受けて以来、ちょっと潔癖っぽくなってしまったんです・・。


■7月の食費累計  最終日(7/2~8/5)
15857円
7月度の家計簿は35日間で終了しました。
とはいえ何だろな?この食費??
家計簿自体は黒字だったのであまり気にせず8月も楽しく暮らそう。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2012/08/12 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)