一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

近所のお肉屋さん

近所というわりには歩いたら20分位かかるところにあるお肉屋さん。
ここのメンチが自分で作るよりもオイスィ~。

個人店なんだけどお肉のお値段もスーパー並の安さでいつもお客さんがいっぱいいる人気店なんです。
ウォーキングのついでに買ったりしてます。

そこのメンチで晩御飯↓
晩御飯
メンチ、きんぴらごぼう、シチュー

翌日↓
晩御飯
カレー、シチュー、肉じゃが

カレーを作り始めたら肉じゃがも食べたくなって
レンチンした野菜を半分こして2品に・・。

もうイッチョ↓
晩御飯
豚ロース塩胡椒焼き、鮭塩焼、肉じゃが、大根のお味噌汁

残ったのを翌日のお弁当に入れました。

こちらお買い物↓
お買い物
これで1172円。
他にスティックコーヒー、ハム、アイス、パンで1030円。

■10月の食費累計  最終日(10/1~10/29)
10982円
夏から生活費を少し減らしているので29日間で終了。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2012/11/09 】 晩ご飯 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【近所のお肉屋さん】
近所というわりには歩いたら20分位かかるところにあるお肉屋さん。ここのメンチが自分で作るよりもオイ
【2012/11/15】 まっとめBLOG速報


晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)