一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久しぶりの・・

また久しぶりの更新になっちゃいました。

11月に入って急に忙しくなって
ご飯より睡眠。何より睡眠って感じでした。

それでは続きご飯↓
晩御飯
ハムとほうれん草のソテー、コンソメスープ


アサリのスパゲティ、残しておいたスープ

これお買い物↓

これで3394円。
他にお菓子と食パンで244円。

■11月の食費累計  7日目(10/30~未定)
4856円


明日は早起きしなくていいから昼頃まで寝ちゃうかもな・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2012/11/27 】 日常 | TB(-) | CM(2)
すごい!!
食費1ヶ月一万円ってすごいです!
それ以上にびっくりしたのが、ガスの使用料量。毎月3m3未満ってすごい!!かなり制限したりしてるんですか?来月プロパンガスのアパートに引っ越すのですが、みんなから、プロパンは高いから普通に使ってたら10m3超えて一万近くすると言われて不安を感じています。どんな使い方でそんなに安く抑ええられいるのか、ぜひご教示ください!
【 2012/12/20 】 編集
主之助さん、お返事遅れてすみません。
ガスの使用量が比較的少ないのは恐らくシャワー派だからだと思います。
我が家でも湯船につかっていたら5千円超えは間違いないです。

子供の頃からプールのようにたくさんの水があるのが苦手なのでシャワーですませちゃってます。

シャワーを惜しみなく使っても浴槽半分にはなりませんでしたが、1日の疲れをとる癒しの場なので湯船につかるのが好きな方にはあまりおすすめ出来ないと思っています。


あとはガス調理をレンジに振り替えているのが理由の1つです。
台所の洗い物もお湯を使うと手が荒れてしまうため真冬でも水を使うのでそれも理由に含まれるかもしれません。

【 2012/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1180)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)