一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ベランダの白菜

今年も白菜の種を蒔いていました。

発芽するか心配だったけれどちゃんと芽が出ました。

11/3の様子↓

本葉が出てきた頃です。

11/8の様子↓

1週間位でずいぶん大きく育ちました。
ここで横を向いているものとかを間引き~。

11/28の様子↓

上の写真から3週間後です。
土も見えなくなりそうなくらいに大きくなりました。


白菜といったらまぁるくなるんでしょうが・・・
昨年も今年も丸くならないかも・・・。

でもいいんです。
緑の濃い葉のほうが栄養価も高いだろうし。

白菜のしん?はあまり得意じゃないから
今のままでオケ~!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2012/12/06 】 ベランダ菜園 白菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1174)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)