一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

おでん

今年の冬はとても寒い日が多かったので鍋料理をする機会が増えました。

このおでんは美味しかったです↓
晩御飯
らでぃっしゅぼーやで買ったおでんセットで作りました。

出汁パックで出汁をとって、その後に濃縮つゆを入れて作るんです。
練りものとかも入っていたけど卵や大根やじゃが芋も追加。

別所蒲鉾店さんのおでんセットなんですが、また食べたいくらいに美味しかったです。


こちらは別の日↓
晩御飯
野菜をたくさん入れて酢豚。

晩御飯
美味しそうに写ってませんがすき焼き。

お買い物は醤油、牛乳、コーヒー粉、牛肉etcで1479円。
ほうれん草、スティックコーヒー、しらたきetcで1104円。
豚肉、えのき茸、豆腐etcで889円。

■1月の食費累計  最終日(1/1~1/31)
11828円


お買い物
これで1318円。
おこめ券が2枚あったので使っちゃいました。

■2月の食費累計  2日目(2/1~未定)
1318円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2013/03/03 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1190)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)