一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

4月の電気代

先日電気使用量のお知らせが届きました。

結果は110kWh 
2608円(20A)でした。

暖かくなったと思ったら寒い日があって暖房を使ったから
予定よりも少し多めの使用量でした。

こちらご飯↓
晩御飯
ツナとトマトのスパゲティ、コンビニのフライドチキン

缶詰のトマトをクツクツ煮てツナを入れて塩胡椒で味をつけただけのシンプルなスパゲティです。

晩御飯
納豆、めかぶ、味噌汁(ほうれん草+お麩)、これにご飯少々

作る気がなかったんだけれどほうれん草をレンジにかけ、味噌+お麩+顆粒だしと一緒にお椀に入れお湯を注いだだけのお味噌汁を作ってみました。

晩御飯
醤油+砂糖+酒+顆粒だしでうどんつゆを作って、レンチンしたうどんを入れて
ほうれん草&お弁当用に作ったいなり寿司の油揚げを乗っけて完成。

こちらお買い物↓
お買い物
これで688円。
他にチキン(138円)、お米5kg(1880円)。

■4月の食費累計  3日目(4/1~未定)
2706円


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2013/04/17 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)