一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

乾物を整理

GWの後も休みが続いていたので、ずっと気になっていた乾物の整理をしました。
長期保存が可能な乾物は「知らない間に期限切れ」とか「買ったことを忘れてた」ってなりがち・・。

ちゃんと美味しいうちに食べきるように!と
全部並べて出して紙に品名と賞味期限と個数を書き出す。
それから牛乳パックを使って整理してしまって終わり。

これで食べ損じがなくなりますように!!

こちらご飯↓
晩御飯
ジャージャー麺

晩御飯
焼鮭、レンチン南瓜煮、豚こまの生姜焼き風、サラダ、スープ、苺

お弁当用にたくさん作りました。

晩御飯
お好み焼き

上の写真の豚肉生姜焼きが余っていたので、
溶き粉を敷いて野菜をたくさん+豚肉+紅生姜を乗せて最後に溶き粉をチョロンとかけて両面焼いて出来上がり。
ひっくり返す時に生地が柔らかくて失敗したけど美味しく出来ました。

こちらお買い物↓
お買い物
これで1071円。
他に中華くらげ、もやし、みょうがetc809円。

■4月の食費累計  27日目(4/1~未定)
12347円


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!




【 2013/05/13 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1173)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)