一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

もみじ大根

ベランダの小松菜を使ってうどんを作ろうと思い「大根も入れたいな」
てことでスーパーへ!

半額になってた「もみじ大根」ってのが気になり購入~!

こちらお買い物↓
お買い物
これで313円。

■3月の食費累計  5日目(2/24~未定)
5215円

写真の中央にあるのが「もみじ大根」です。
中は白いかな?赤かな?
買うのも食べるのも初めてなので楽しみ~。


家に帰ってザクッ!と切ってみたら・・・↓
もみじ大根
「うぉーーーー!こんなに赤いのかーーーー!」とビックリ。
ってかうどんに入れたら・・・色が出ちゃうんじゃないの?
ちょっと食べてみたら甘くておいしいの。


とりあえず作ってみました↓
晩御飯
もみじ大根入りの力うどん。


見て見て~~~↓
晩御飯
おもちも鶏肉もうどんもピンクよーー。

もみじ大根は煮込むよりも
生のまま食べる方がよいね。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2014/03/31 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1167)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)