一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

餃子

休みを利用して普段作るのが面倒なんだけど、好きなものを作ろう!
ってことで餃子を作りました。

今回はキャベツをレンチン後、水気を切らないまま細かくして使いました。
1個1個包んでド~ンと15個一気に焼きました!

こちら晩御飯↓
晩御飯
フライパンにクルッと1周並べてほんのちょっと羽根付きにした焼餃子。
れんこんのきんぴら、焼茄子(柚子味噌で)、サラダ

こちらお買い物↓
お買い物
これで254円。

お買い物
これで573円。

■5月の食費累計  13日目(4/23~未定)
5179円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2014/05/11 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(2)
こんばんわ~

おいしいのは食べたいけれど、
時間がないと、
手間かけていられないですからね~

羽根つき餃子も良いけど、
焼茄子を柚子味噌でに惹かれるな~

お休みバンザイです。

ぽちっと応援してくよ~!
【 2014/05/17 】 編集
Re: タイトルなし
やまぐっちさん、こんばんわ。
柚子味噌又は酢味噌は我が家ではポン酢くらいによく使うたれ(?)です。

機会があったら焼茄子の柚子味噌を食べてみてください。
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1186)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)