一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

レシピ  ~副菜・洋~

コールスロー【コールスロー】

1人分 60gとして55kcalくらいです。

コールスローの作り方は写真つきでこちらからどうそ



カボチャのサラダ【カボチャのサラダ】

①加熱したカボチャを適当につぶし、マヨネーズを好きなだけ入れて混ぜたら出来上がり。メチャクチャ簡単。



かぼちゃのゴママヨ【かぼちゃのゴママヨ】

①かぼちゃを適当な大きさに切りレンジ加熱。
②粗くつぶして、マヨネーズとすりゴマを好みの量で混ぜて出来上がり。
*マヨネーズだけで和えるより香ばしくてこれも美味しい。



紫芋のサラダ【紫芋のサラダ】

①紫芋をレンジ加熱して柔らかくして粗くつぶす。
②胡瓜・たまねぎ・にんじんを混ぜマヨネーズで味付け。
③レモン汁と黒コショウを少々追加。オイシイ!



トマトとにらのサラダ【トマトとにらのサラダ】
①トマト・にらを食べやすい大きさに切る。
②たまねぎはみじん切りに。
スライスして水にさらしたり、塩もみするのもよし。
③野菜を混ぜ合わせお好みのドレッシングでどうぞ。



人気blogランキング参加中
お役に立てたらたらポチッと応援お願いします!

【 2009/09/01 】 レシピ 副菜 | TB(-) | CM(-)


晩ご飯 (1161)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)