一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

6月の電気代

先日、電気使用料のお知らせが来ました。

結果は92kWh(28日間)
2625円
これです↓
6月の電気代
日数が少なかったこともあり100kWh切り。でした。

こちら晩御飯↓
晩御飯
KFC、ほうれん草のソテー、蒸たこ、イカのおつまみ

ケンタッキーのクーポンをもらったので1枚使って580円。

イカのおつまみは韓国のお土産で甘い&辛いの美味しいおつまみでした。


晩御飯
ウインナー入りトマトのスパゲティ、サラダ

こちらお買い物↓
お買い物
これで1380円。
帰る時間が遅い日が続いていたのでお惣菜にたよっちゃいました・・・。

■5月の食費累計  最終日(4/23~5/27)
11306円
35日間でこの金額だったのでチョビット頑張った感がありました。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2014/06/15 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(1)
KFC
北京青年報」が衝撃的なニュースを掲載した。
「河南大用食品グループが、病気で死んだ鶏を長期にわたって加工販売し有名ファーストフード店で売っていた」
有名ファーストフード店とは、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)である。
その数日前には、中国KFCが「成長ホルモンと抗生物質を過剰投与した鶏」を 使用した事実を認めて謝罪したばかりだった。
日本のKFCのテレビ広告は不快な混血男を使っているために極めて不快である。
【 2014/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1174)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)