一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ベランダのプチトマト

今年も「プチトマトの中の種からプチトマト」をしてました。

トマトの中から種を取り出して土に埋めて発芽を待っていたら
連日の勤務で気付けばモッサモッサに育ってました。

プチトマト


栄養が分散しないようにわき芽を摘んで実がつきました。

プチトマト


真っ赤になって美味しそう!

プチトマト


あっちにもこっちにも実がつきました。
プチトマト

けれど8月に入ってから風の強い日が何日もあって
だいぶ花が落ちてしまったけれど
最近また咲きはじめているので実って欲しいな~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


放っておくと実が割れちゃうし傷んでくるから
美味しいうちに収穫して食べちゃお~っと。


【 2014/08/17 】 ベランダ菜園 プチトマト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1162)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)