一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

土の中に。。。

今年の夏は育てているのはにらだけで他の鉢は引っこ抜いたまんまにしていたので土は砂のようだったので
「捨てちゃう野菜入れちゃう?少しはいい土になるかな?」と思って
端っこやら、傷んだ部分を土にポイッ!

ゴミとして捨てると腐敗して臭いが出るけど
土に入れてしまうと臭いもなくていいじゃん。
鳥や虫も来てないようだし・・・。

昨日はキャベツの外葉を入れたけど何日くらいで形がなくなるのかな?
捨てちゃう部分で土が元気になったらいいな。


こちら晩御飯↓
晩御飯
蒸し野菜、サラダ、味噌汁

晩御飯
うな丼、白和え、サラダ、焼にんにく、味噌汁

こちらお買い物↓
お買い物
写真に入ってませんがお米も一緒に買って1977円

他にゼリー。コーヒー粉、サニーレタス、牛乳、ヨーグルト 1277円

■8月の食費累計  9日目(7/15~未定)
5115円


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2016/08/16 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(3)
はじめましてニュークックアートプラス検索でここにきました
2012年の肉焼いてるブログに質問いいですか?
700W5分書いてますけど裏面何分ですか?
【 2016/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
かいさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

返してからの焼時間は700Wで4分位を目安にしています。
お肉など脂の出やすいものはペーパーで拭き取らないと焼き目が付きにくいです。

【 2016/08/22 】 編集
ありがとうございます
まさか返事頂けるとは最近レンジ調理器にはまりまして!
【 2016/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


晩ご飯 (1180)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)