一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2月のガス代

先日ガスの検針が来ました。

結果は・・・・・
2.2m3  3210円
(プロパンガスです。)

やっぱりプロパンは高いな~。
都市ガスだったら浴槽にお湯をはってお風呂に入るかもしれないのにな~
プロパンだと請求額に怯えて入るに入れなかったりするしね。

今週のお食事は~。相変わらず職場の賄いのご厄介になってました。
職場のバイトさんがダウンしたことでシフトが組みなおされ・・・
昼夜勤務ばっかし~~凹

密かに私も風邪ひいちゃってるんだよね~なんて思いつつも頑張っていたら
昨日声をたくさん出さなくてはいけないポジションに割り振られ・・・
声がボロボロ・・・。
かすれすぎてて「何を言っているかわからない」なんて言われちゃったりしてたのだ~。

さて、今日までのお買い物は・・・
KALDI COFFEE FARMのイタリアンフレンチ お豆のままで200g 451円
・牛乳と道明寺 422円

■今月の食費累計  16日目(2/1~2/29)
5755円


体調を崩したら声もボロボロ・・・ついでにお肌もボロボロ・・。
頬が粉ふき芋みたいになっちゃてて最悪~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!
【 2008/02/16 】 日常 | TB(0) | CM(3)
はじめまして
以前から見させていただいていたのですが、
ガス代についてすごく気になったのでコメントさせていただきます。

使用量「2.2㎡」ってコンロは電気でしょうか?!
わたしは今月「17㎡」だったのでかなり驚いたのですが。
わたしもよく「ガス代気にせずにゆっくりお湯につかりたいなぁ」と思います;

体調崩してるときに声を出す仕事はかなりしんどいですよね。
お疲れさまです。早く体調よくなると良いですね、お大事に。。
【 2008/02/17 】 編集
プロパンは高いの?
我が家のガス代は プロパンですが、今月は先月より3000円高かったです。
湯わかし機の調子が悪くて 自動運転ができなくなってしまったせいかもですけど。

家族が4人いるので 風呂の時間も長いせもあるのでけど。いちおう 毎日風呂沸かしていますよ。

体調わるいんですね。肌の調子だけでも はやくよくなりますように。
【 2008/02/17 】 編集
◆mocoさんへ
コンロもガスですよ!と言ってもレンジの使用を強化しているのでそんなには使ってません。

17立方って~~プロパンですか?
もしプロパンならうちの場合12000円位の請求がきてしまいます。
都市ガスだったらこの使用量で3千円代なんですが・・。

湯船につかる場合、追い炊き機能がついているかどうかでもガスの使用量が変わってくるんですよ~!

◆haroharoさんへ
4人とは言え3千円UPは切ないですよね・・。
1人1人が間を空けずにお風呂に入るのも難しいでしょうし・・・。
プロパンガスと向き合うって大変です・・・。
やっぱりガスは都市ガスに限ります!!

そうそう・・体調が悪いことより、お肌の調子が悪い方が落ち込みます・・・
【 2008/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1190)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)