一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

収穫間近

種から育てているカブが大きくなってきました。
そろそろ食べたいぞ!

んじゃ、成長の様子をご覧あれ~↓
前回はこの画像で終わったんだったかな↓
カブ

ゴールデンウィーク真っ最中頃にはふっくらしてきた↓
カブ

これが最近の様子です↓
カブ
ふたつ並んでて可愛いね。


カブって土の中で実が膨らんでいくものだと思っていたけど、
根っこの位置から上へ上へとふくらんでいき土から顔をだしていくんだよ。

土から出てると日光に当たって緑色になっちゃうんじゃね?かたくなっちゃうんじゃね?
と思い、せっせと土とかぶせていたんです。
もう食べごろか???
小カブ~中カブ程度の大きさです。って袋に書いてあったからもうこれでOKなはず!!!

収穫も楽しみなんだけど、もう1つ楽しみがあって・・・・・・
これ↓
カブ

前回、花が咲いたのを2株分そのままにしておいたのだ!!!!
○で囲んである部分に注目~~~~

インゲン形の中には「種」が出来るのさ!

種が欲しいの~

その種でチャレンジしたいのだ~~~!
種の収穫もお楽しみにね。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!




【 2008/05/28 】 ベランダ菜園 カブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1182)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)