一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カブ収穫!

もう食べてもいいんじゃね???

大きめに育ったカブを2つ収穫しました~。
カブの隣のプランターで育てている紫蘇も間引きがてら収穫↓
カブ


大きさは鶏卵のMサイズくらいです↓
カブ


根っこは先端部分にしかないの。
引っこ抜きやすいです↓
カブ


葉っぱも食べたいんだけど、葉の中に住みつく虫がいるのだ~凹
光合成の邪魔はしないし、葉を枯らすわけでもないのでカブの成長の妨げはしないものの・・・・・
「住みつくんだったら宿代払ってよ!」
な~~~んて↓
カブ


収穫したカブは虫がいる葉っぱはちぎって、
紫蘇は根っこの部分を取り除いてこの通り!!!!
カブ

洗ったらカブがピカピカ。
さらに可愛さ倍増!

完全無農薬 
採れたて新鮮

しかもタダ。

ベランダ菜園はやめられないね・・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中




【 2008/05/30 】 ベランダ菜園 カブ | TB(1) | CM(2)
大きい!
わあ~立派なカブですね。v-10
虫つきやすいのにすごいです!
私はダメになった経験あり。v-12
【 2008/05/31 】 編集
予想していたよりも大きく育ちました。
ラディッシュよりちょっと大きいくらいにしか育たないと思っていたので・・。
一応、害虫はいるんですが、ダメにはならない虫なのでちょっと許せるかな・・?
【 2008/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【プランター】についてブログでの検索結果から見ると…
プランター をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…


晩ご飯 (1167)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)