一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

仕事始め

水曜日から仕事が始まりました。
年始はあまり忙しくないようで出勤と休みの繰り返しです。

こりゃ~ウォーキングにも行けるぞ~~!
仕事で動くのと、ウォーキングで動くのとでは使う筋肉も違うようで
歩きに行く方が体がラクになります。


こちら晩御飯↓
晩御飯
トンカツ、納豆、味噌汁

晩御飯
焼きそば&目玉焼き、サラダ


お買い物はもやし・牛乳・シュークリーム 284円
挽肉・中華くらげ・ロースカツ・和菓子 1257円

■12月の食費累計  最終日(11/17~12/15)
16096円


こちらお買い物↓
お買い物
これで1623円

他に牛乳・和菓子・プリン 585円

■1月の食費累計  5日目(12/16~未定)
2208円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!
【 2017/01/07 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)

ラム肉

ラム肉って独特の香りがありますが好きなんです。

ラム肉の煮込みとか作ってみたいけれど塊肉を売っているのを見たことがない。
薄切り肉でさえ5パック置いてあったら多い方だったり・・・。

あんまり売れないのかな・・・?

運よく半額のラム肉を買えたので↓
晩御飯
薄切りラム肉焼、サラダ、しらす乗っけ小松菜の煮浸し

晩御飯
にんにくのスパゲティ

晩御飯
鶏もも肉胡椒いっぱい焼、サラダ

晩御飯
焼きそば


お買い物はラム肉・牛乳・粉チーズ・パスタソース・カップ麺(会社用)etc 2151円
白菜・白滝・ココア・お餅・食パン・豚コマ・牛乳・エノキ茸etc 2033円
紅茶・のど飴・お菓子・ヨーグルト・スープ 1545円
鶏もも肉・キャベツ・ドレッシングetc 1856円

■12月の食費累計  23日目(11/17~未定)
14555円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2017/01/02 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)

元旦から

あけましておめでとうございます。

今日は何もせずにテレビだったり録画しておいたのを見てゆっくりと過ごすはずが
窓を開けたらホワ~っと心地よい風が入ってきて寒くもなかったので
「ちょっと~掃除しちゃう?」と珍しくやる気がわいてきたので
手袋はめてあちこち掃除しちゃった~~

例年よりかは片付いて部屋での元日となりました。

こちら晩御飯↓
晩御飯
もらってきた唐揚げで油淋鶏風、胡麻和え、山芋とろろ、ウインナー

晩御飯
鶏むね肉野菜あん

晩御飯
小松菜入りチャーハン

こちらお買い物↓
お買い物
これで1692円

他に鶏もも肉&胸肉・お米・ソーセージ・和菓子 3054円
人参・ひじき・ゴマ・ガム 547円

私にとってちょびっとセレブ価格のパン屋さんで1677円
パンはいろんな種類を買って家で半分に切って分け合うんです。

■12月の食費累計  10日目(11/17~未定)
6970円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2017/01/01 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(2)

今年も

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

まもなく年明けで~す!


こちら晩御飯↓
晩御飯
おでん

晩御飯
赤魚粕漬、春菊と人参の胡麻和え、山芋と胡瓜の浅漬け


こちらお買い物↓
お買い物
これで1556円

お買い物
これで804円

他に大学芋・牛乳・お菓子 523円

■11月の食費累計  最終日(10/18~11/16)
10245円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2016/12/31 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)

大晦日

ちっとも大晦日って感じがしていないんだけど紅白が始まったら実感できるかな?
実感はなくても今年を振り返ると~~~
出費の多い年だったな・・・。

自転車&オーブンレンジ&冷蔵庫!

オーブンレンジが壊れてしまったのは予定外だったのでまさかの出費でした。
少し台所の雰囲気が変わりました。

冷蔵庫の搬入のために台所を片付けたから今は綺麗なんです。


こちら晩御飯↓
晩御飯
ぶり大根ではなく「わらさ大根」、白和え

晩御飯
焼そば

晩御飯
豚ヒレで焼肉丼、マカロニサラダ

赤のパプリカは同僚のご実家産で美味しいと大好評のパプリカなんです。


こちらお買い物↓
お買い物
これで1710円

いつものお肉屋さんで焼鳥、メンチ、サラダ 1290円
他に牛乳・焼きそば・もやし・ヨーグルト・シュークリーム・ドーナツetc 1536円

■11月の食費累計  15日目(10/18~未定)
7362円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2016/12/31 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)


晩ご飯 (1157)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (22)
ガス (11)
電気 (11)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)